days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

何年かぶりに、ワンピースを買う

 

ネットショップで見て、

いいなと思っていたワンピース

 

カートに入れて、そのままにしていたのですが

期間限定の1000円引きのクーポンがついていたので、

思い切って、買うことにしました

 

欲しいと思っても、なかなか踏ん切りがつかないけれど、

ほんのひと押しと、タイムリミットがあると、

きゅうに勢いがつく

 

あとは、届いたものが自分に合うかどうか

返品できないので、お直しも考慮しておく

 

 

・ ・

 

 

昨日、両親がアメリカへ発って、

そろそろ妹の家に着いたころ。。

2週間後に、父と入れ替わりで、私と娘が行く予定です 

 

美味しいお店がたくさんあるらしいポートランド

ちょっとだけいい店へ行くための、

よそいきのワンピースを探していました

まだ、行くお店も決めていないけれど、

どんな服を着ようかと考えるところから、

もう楽しみははじまってる気がします

 

7歳の娘も、おんなじみたいで

持って行くものを、アレコレ考えるのが楽しそうです^^

 

今回、夫は留守番です

日ごろは、なかなかあれですが。。

行ってくれば、と言ってくれた夫に感謝しなくては

 

 

・ ・ ・

 

 

f:id:yonhonda:20180705101101j:plain

 

庭に咲いた、アメリカ原産のアジサイ “アナベル”

 

アジサイは、花の色が土壌や時期によって変化していくことから、

代表的な花言葉は、 “移り気” 

そのため、ジューンブライドにもあまり使われないそうですが、

アナベルは、その白さから “ひたむきな愛” 

という花言葉がついているそうです

 

 

 

スポンサーリンク