days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

朝みた夢と、朝ごはん

 

朝から土砂降りで、布団の中でごろごろしていたら、

起きると、もう10時ちかく。。

 

すっかり朝寝坊しました

 

ずいぶん長く寝たせいか、はっきりした夢を見る

 

間に合うかどうかわからない、

何かのお祝いパーティの会場までの坂道を

一人で必死に走っているという夢で、

あともう少しというところで目が覚めました

 

気持ちがモヤモヤするときは、

それまでの自分ではいられず、

なにかを変えたいときだと思う

 

そんなとき、いろんなことを観察してみる

 

人が言ったことや、自分がふと思ったこと、

印象に残ったこと、

その中に、何かしら先へ進むヒントがありそうに思う

 

今朝の夢には、焦りと希望とか入りまじっていて、

それでも必死に走っていた自分がいて、

寝すぎで、体はだるいのに、

気持ちにすがすがしいものが残る

 

 

・ ・ ・

 

 

今朝は、めずらしく夫も娘も寝坊して

ゆっくりの朝ごはん

 

f:id:yonhonda:20180707123130j:plain

 

昨日買ってきてもらった、

バナナとクリームチーズを雑穀パンにのせて、バナナトーストに

 

砂糖とシナモンも一振りしたら、しっかりデザートです^^

 

 

雨の予報も、明日まで

週明けとともに、梅雨明けしそうです

 

 

 

スポンサーリンク