days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

今週のお題「星に願いを」

 

願いごとは、

思い浮かべればキリがなく。。

 

いつも楽しくいたい

なにかに打ち込んでいたい

きれいなものに触れたい

知らないことをもっと知りたい

自分で自分を、良しと思いたい

 

本を読んだり、花をかざったり、

みんなでおいしいものを食べたり、旅の計画を立てたり、

それらは自分の願望を達成させるための、

一つの手段だと思う

 

けれど、それがいつの間にか目的や逃げ場になってしまうことがある

 

分かりやすい願望の向こうにある、

はっきりとした形のない大きな願いは、

意識しないと忘れやすい

 

目の前の欲にばかり気を取られる

 

 

昨日、久しぶりに夫と長い時間、話をして

気づかずにいた願望が、ぽろっと出てきてびっくりした

一緒に暮らしていても、なかなか気持ちのところは話せない

 

話して、ずいぶん楽になった

 

埋まらない願いがあるからこそ、

毎日、何かしらを見つけたいと思う

 

星に願いを・・は、本当のところ、

案外かなってるのかもしれないな、と思う

 

 

・ ・ ・

 

 

すっかり夏になった、今朝の庭

 

f:id:yonhonda:20180709112552j:plain

 

鶏たちも、暑い中なんとか元気にやっています^^

 

そろそろ、旅行の準備をはじめようかな

 

 

 

スポンサーリンク