days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

リュックサックで、旅支度

 

娘と二人の旅行まで、あと1週間ほど

 

滞在期間は3週間ですが、宿泊はずっと妹の家なので、

荷物は最低限に

 

 

一通り用意したのは、こちら・・

 

 

* 服

 

f:id:yonhonda:20180710115154j:plain

 

 トップス ・・ ボーダー半袖Tシャツ、リネンの長袖ニット

           リネンパーカー、リネンシャツ

 

 ボトムス ・・ デニム、ロングスカート

 

 小物 ・・・・ ベルト、ストール

 

 このほか、先日注文したワンピースを1枚持っていく予定です

 

ポートランドの緯度は、札幌とほぼ同じくらい

夏の気温は、東京や金沢とあまり変わらないそうですが、

夜は、長袖のはおりものがいるほど涼しく、ちょっと肌寒いくらいだそう

 

ということで、半袖は一枚、残りは薄手の長袖にしました

寒い時は、ストールと重ね着で、なんとかしようかなと。。

 

・ ・

 

靴下、肌着は、それぞれ3セットずつ

 

f:id:yonhonda:20180710120620j:plain

 

 

* その他

 

f:id:yonhonda:20180710120743j:plain

 

書類ケース、洗面・化粧道具、ノートパソコン、カメラなど

 

普段あまりお化粧をしないので、

道具は、日焼け止め、アイブロウ、リップグロスだけ

 

洗面道具も、歯ブラシと石鹸1つ

あとは、現地で買うか、妹に借りようと思っています

 

 

今回は、娘と二人なので、できるだけ身軽に

スーツケースは持たず、リュックサックだけで行く予定です

 

 

去年買ったリュック

 

f:id:yonhonda:20180710121217j:plain

 

少しデザインが違いますが、ほぼ同じ感じのものです

 

 

容量が33Lとたっぷりあり、ポケットも多く、

去年家族3人で、2日間の台湾旅行に行った時も

ほぼこれ1つでなんとかなりました

 

荷物を詰め込んでも、まだズック1個分くらいの余裕があるので、

お土産も入れていこうと思います

 

 

娘は、実家でお泊まりするときに、いつも使っているリュックで

 

f:id:yonhonda:20180710121526j:plain

 

こちらに、1週間分の服を入れて行く予定です

 

 

母娘二人で、すっかりバックパッカーですが、

荷物がコンパクトにおさまって、

出発がいよいよ待ち遠しくなってきました〜^^ 

 

 

 

スポンサーリンク