days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

出発の朝。。夫婦の形は、いろいろでいいのだと思う

 

娘と2人、しばらく家を空けるので、

この何日か、夫婦でたくさん話をしました

 

普段から、お互い本音で話し合っていますが、

なかなか話せないようなことも、思い切って話しました

 

夫とは、結婚するときから、

足りないところを補い合うパートナーのような存在で、

子どもが生まれてから、それがさらに強くなった気がします

 

結婚して、そろそろ9年

 

今の気持ちをいろいろ話してみて、

お互いにまだまだ知らない部分があることを知りました

 

なんとなくわかっているつもりでいても、

自分も日々変わっていくし、それは相手も同じことで、

言えずにいたことを思い切って話したことで、

いろんな発見がありました

 

私の方が、ずいぶん夫婦というものを、

一つの枠に入れて考えていたのかもしれないなぁ。。

 

夫婦の形はいろいろあって、理想形も完成形もどこにもなく、

きっと、そのときそのときのお互いの気持ちで、

いつの間にかできていくもの。。

 

なんとなくの常識にとらわれるのではなく、

お互いの気持ちが中心にあるもの。。

 

そう考えると、気持ちがずっと自由になる

 

 

今日から娘と2人3週間、夫と離れて夏休みです

 

結婚して、子どもが生まれて、

なんだかいつも一緒にいた感じでしたが、

こういう時間も、たまには必要なのかもなと思います

 

 

 ・ ・ ・

 

 

f:id:yonhonda:20180718060744j:plain

 

娘の朝顔の世話も、しばらく夫にお願いして。。

 

 

それでは、行ってきますー!

 

 

スポンサーリンク