days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

ポートランド旅日記 2・・まったりと過ごして、疲れをとる

 

ポートランドの朝

 

ここはどこ・・? と思いながら起床

まだちょっと時差ボケ気味。。

 

妹が毎朝飲んでいるスムージーを、一緒に

 

f:id:yonhonda:20180720080233j:plain

 

冷凍ミックスベリー、バナナ、アーモンドバター、アーモンドミルク

 

ベリーのおかげか、濃厚だけれど、後味さっぱり

 

・ ・ ・

 

近所を散歩して、朝ごはん

 

f:id:yonhonda:20180720081003j:plain

 

おにぎり、ブロッコリ、卵焼き、おみそ汁、りんご

 

スーパーで買った食材で作った、日本の朝ごはん

 

・ ・ ・

 

お昼も、家でまったりと

 

f:id:yonhonda:20180720081307j:plain

 

ごはん、野菜炒め、おみそ汁、お漬物で簡単に

 

日本ではお手ごろなモヤシも、

こちらでは、一袋 $2 となかなかの高級品

 

キュウリは、日本のものよりやわらかく、水分が多い感じです

 

・ ・ ・

 

夕方、散歩がてら街をぶらぶら。。

 

f:id:yonhonda:20180720142306j:plain

 

料理、雑貨、食材がそろったメキシコのお店にて、

ちょこっと買い物

 

f:id:yonhonda:20180720145654j:plain

 

母と娘が買った小さなビニールバッグ 1ケ $2.5

それと、スーパーで買った娘のオヤツ グミベアー $2

 

旅先では、キッチュなモノが、かわいく見えます^^

 

・ ・ ・

 

19:00すぎ、まだまだ外の明るい、夜ごはん

 

f:id:yonhonda:20180720143025j:plain

 

ごはん、春雨サラダ、鶏の唐揚げ、

インゲン、ブロッコリ、ししとう、トマト

 

 

2日目にして、朝昼晩と日本食で、買い物はメキシカン。。

ここはどこ? という1日でしたが、

頭がボーッとして、思った以上に疲れていたようなので、

体を休めるのに、ちょうどよかったかな^^

 

 

今日もご覧いただき、どうもありがとうございますー!

 

 

スポンサーリンク