days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

ポートランド旅日記 10・・ピザで、ハッピーバースデイ!

 

今日も暑い、ポートランド

 

ブードゥーで買って来たドーナツを、朝ごはんに

 

f:id:yonhonda:20180728144315j:plain

 

よいことは、ピンクの箱でやってくる・・^^

 

f:id:yonhonda:20180728144512j:plain

 

ビーガン用も入れて、6つで、$10

 

娘が選んだブードゥードール、

すでにお腹の急所にポッキーが刺さっていますが。。

 

f:id:yonhonda:20180728145035j:plain

 

娘によって、さらにトドメを刺され、お腹の中に入りました。。

 

ほかのドーナツもそれぞれ一口ずつ食べてみると、

意外にも、正統派のおいしさでした^^

もちろん、見た目通り、とっても甘いです!

 

・ ・ ・

 

お昼は、ベーグルサンドを

 

f:id:yonhonda:20180728145712j:plain

 

ベーグルは昨日スーパーで買ってきたもので、

カチカチ、ボソボソだったのですが、

よーく噛むと、なんとなくおいしくなっていくような。。

 

初めて食べた黒っぽいミニトマト “クマト”は、

フルーティーな味

 

・ ・ ・

 

今日は、娘の誕生日!ということで、

ピザ好きの娘のリクエストに答えて、

夜は、石窯ピザのお店へ

 

f:id:yonhonda:20180728150451j:plain

 

お店に入ると、オープンキッチンからいいにおい。。

 

f:id:yonhonda:20180728150927j:plain

 

お店の中は、ちょっとレトロなミックススタイル

 

f:id:yonhonda:20180728151158j:plain

 

スイスアーミーのライトかな?

 

f:id:yonhonda:20180728151140j:plain

 

金曜の夜ということもあり、

家族づれや仲間同士で賑わっています

 

オーダーした、ズッキーニとトマトのオーブン焼き

 

f:id:yonhonda:20180728151536j:plain

 

豆や黒麦も入っていて、

イタリアの田舎っぽい、素朴なおいしさ

 

そして、12インチの ピッツァ・マルガリータ

 

f:id:yonhonda:20180728152130j:plain

 

4人でぜんぶ食べられるかな、と思いましたが、

おいしくて、あっという間にペロリでした^^

 

食後に、カプチーノ

 

f:id:yonhonda:20180728152431j:plain

 

妹のオーダーしたアフォガートは、

見た目も、素朴でかわいい^^

 

f:id:yonhonda:20180728152722j:plain

 

そして娘は、

誕生日ということで・・

 

f:id:yonhonda:20180728153015j:plain

 

アイスクリームに、

ロウソクをつけてもらいました!

 

4人で、$50 + チップ

 

料理、デザート、どれもおいしくって、

居心地もよくって、また来たい〜!と思うお店でした

 

lovelysfiftyfifty.wordpress.com

 

 

今日は、朝から、ドーナツ、ベーグル、ピザと、

たっぷりアメリカンな味を味わったので、

夜は、がんばってエクササイズです!

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございましたー!

 

 

スポンサーリンク