days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

ポートランド旅日記 11・・今日の買い物と、夜のガーデンパーティー

 

土曜日の朝は、サタデーマーケット

 

アフリカのカラフルなカゴ屋さんにて・・

 

f:id:yonhonda:20180729154653j:plain

 

母と娘と3人で、好きなものを選んで、

妹の持っていた大きなカゴと、4人でお揃いになりました^^

 

f:id:yonhonda:20180729154843j:plain

 

1つ $15

 

買い物やピクニックに、いろいろ使えそうです

 

・ ・ ・ 

 

一緒に買ってきたパンで、朝ごはん

 

f:id:yonhonda:20180729155246j:plain

 

サンドイッチ、サラダ、りんご

市場で買うパンは、やっぱりおいしい

 

・ ・ ・

 

今日のオヤツは、

ビーバートンにある “OYATSUPAN” のパンをいろいろ

 

f:id:yonhonda:20180729160040j:plain

 

カレーパン、あんぱん、シュークリームなど、一口ずつ

 

どれも日本のパン屋さんと同じ味で、

価格は1つ、$3前後

 

ポートランドに来て10日ほどですが、

一口かじると、なつかしくってホッとします

 

・ ・ ・

 

夜は、妹の友人宅へ

 

日本人の奥さまと、アメリカ人のご主人のご自宅

 

f:id:yonhonda:20180729161222j:plain

 

洋の中に、和がまじって、すてきです

 

f:id:yonhonda:20180729162516j:plain

今日買ったカゴは、お土産ものバッグとして、早速使いました^^

 

 

お庭のデッキで、ご主人が

4時間かけてスモークしてくださった骨つきポーク

 

f:id:yonhonda:20180729161658j:plain

 

やわらかくって、ジューシーで、

みんなでお腹いっぱい!いただきました

 

f:id:yonhonda:20180729162030j:plain

 

おしゃべりしながら、あたりはすっかり暗くなり・・

 

f:id:yonhonda:20180729162133j:plain

 

f:id:yonhonda:20180729162242j:plain

 

用意してくださったケーキと、

お土産に持っていったケーキ

ダブルで誕生日のお祝いをしていただいた娘

緊張しつつ、大よろこび!

その後、プレゼントとシュガーハイで、すっかりご機嫌でした^^

 

 

ご夫婦から、細やかな心配りをたくさんいただいて、

このところ、自分のことで手いっぱいだった自分に、

ちょっとハッとしました

 

一体、何に焦っているのやら。。

 

ポートランドも、そろそろ後半です

 

今日もご覧いただき、どうもありがとうございますー!

 

 

スポンサーリンク