days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

ポートランド旅日記 13・・買いもの、いろいろ

 

この1週間、街で買ったもの、いろいろ

 

スーパーマーケットで買った “bambu” の雑貨

 

f:id:yonhonda:20180731022854j:plain

 

・オヤツや、小物入れにちょうどよさそうな木の皿

 中 $5  /  小 $3 

 

・コルクのポーチ $11

 

ポートランドのメーカーなのか、いろんなスーパーで見かけます 

お手ごろな値段で、使いやすそうなものばかり

 

bambu | Eco Friendly & Sustainable Home Products

 

・ ・ ・

 

娘におねだりされて買った、傘のピック

 

f:id:yonhonda:20180731024033j:plain

 

スーパーマーケットにて $2

 

中華やカクテルによく使われていますが、

今なら、かき氷かな〜

 

・ ・ ・

 

パウエルズブックスにて、娘と一緒に読む絵本を

 

f:id:yonhonda:20180731024238j:plain

 

2冊で、$35 

 

日本でも出版されていた気がしますが、旅の記念に

 

どちらも絵が中心なので、つたない英語力でもなんとかなるかな^^

 

・ ・ ・

 

こちらも、パウエルズにて

 

f:id:yonhonda:20180731024520j:plain

 

夫のお土産に、Tシャツを $20 

 

ポートランドは、

街の真ん中に大きな川が流れていて、

12の大きな橋がかかっていることから、

“ブリッジタウン”とも呼ばれているそう

 

橋をモチーフにしたお土産グッズをたくさん見かけます

 

 

・ ・ ・ ・

 

 

食べものだけでなく、買い物も楽しいポートランド

 

かさばるものや高価なものは、なかなか手が出せませんが、

実用的でお手ごろなものだと、

いつもより財布の紐も緩みます^^

 

それも旅の楽しみの一つかな

 

それにしても。。こうして並べると、ちょっとシブめですね。。

 

 

今日もご覧いただき、どうもありがとうございますー!

 

 

スポンサーリンク