days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

日常と、ちょっとした違和感

 

昨夜は早くに寝て、今朝は娘と4時起きです

 

体はだるいものの、いつもの家事が心地よい

淡々としたルーチンワークがあるのは、やっぱりいいものだな

 

身の回りのことが、すっかり体に馴染んでいる

 

きっとこんな日常が続くと、

また無性にどこかへ行きたくなるんだろうけれど。。

 

ベトナム、台湾、東京もいいなぁと、次の旅先を考える

 

旅が終わっても、また次の旅が待っている

そう思うと、ちまちまとした日常に張り合いが出る

 

 

・ ・

 

 

家に帰ってから、 

夫に、匂う、と言われて、身につけているのものが

すっかりアメリカの匂いになっていることに気づく

 

鼻が慣れてしまっていたのだろうけれど、

乾燥した場所だとあまり気にならなかった匂いが、

日本に帰ってから、まったりと重い

 

お土産に買ったキャラメルも、とっても濃厚なので。。

 

f:id:yonhonda:20180810162747j:plain

 

いつものマフィンに入れてみると、

シロップのように溶けて、ちょうどいいフィリングになりました^^

 

味も匂いも、流れる空気によって違って感じるものなのだなぁ。。

 

 

嗜好も、あっさりめになってきたので、

体もそのうち軽くなるかな?

 

 

 

スポンサーリンク