days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

7月の家計簿・・旅行前の節約生活と、新しいワンピース

 

ようやく落ち着き、

先月のお金の支出をまとめました

 

前半は、旅行前ということもあり、全体的に節約モードに

後半も、夫の節約生活が続き、生活費はかなり抑えめになりました

 

 

* 生活費 

  

 ・住宅費    39000 ( 月々の定額ローン )

 ・電気      3600

 ・ガス      6000

 ・水道     当月はなし

 ・保険料     3000 ( 共済 )

 ・携帯      3000

 ・ネット    19500 ( 詳細は下記 )

 ・小学校     2000 ( 学年集金 ) 

 

 

 ・食費     13000 ( 例月の1/3以下です!)

 ・日用品・花   4100   

 ・ガソリン    5000

 ・夫       1100 

 ・私       7200 ( 服 )

 ・娘       5300 ( 本、雑貨など )

 ・ヘアカット   4100  

 ・土産など    6600

 

 

       計   122500

 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

       

個別に見ると・・

 

 食費     13000

   

  義実家から野菜と節約生活で、思った以上にぐっと抑えめに

        大きなイベントがあると、節約意識が高まるものだなぁ。。

 

 

 ネット    19500

 

       ・W i f i                   4600 / 1月分

  ・セキュリティー   8500 / 2年分

  ・アマゾンプライム  1月分 + 1年分 = 4300

  ・ UーNEXT              2100 / 1月分

     

       こちらのU-NEXT、無料期間の1ヶ月だけ試すつもりが、きちんと解約手続きができておらず、

      気づくまでの4ヶ月分を月々支払うことになりました。。 

          しばらくガ〜ンとなりましたが、ネットでの手続きはきちんと確認しないと!と反省しております

 

 

・ ・ ・

 

 

そして、旅行に持っていこうと予約していたワンピース

 

f:id:yonhonda:20180814091225j:plain

 

ZOZOTOWNにて、

URBAN RESEARCH  ノースリーブギャザー  7200円

 

返品不可だったため、ちょっとドキドキだったのですが、

ストンとしたシルエットが体型を選ばないようで、

背の低い私にもすっきりと着られました^^

 

ベルトをすればちょっとしたお出かけ用にもなり、

カーディガンやパンツと合わせると、

夏だけでなく、春や秋にも着れそうです

 

出発までに届かなかったので、旅行には持っていけませんでしたが、

薄手のコットンでシワになりやすいため、それはそれでよかったのかな

 

久しぶりのワンピース

これからたっぷり着たいと思います〜 ♪

 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

 

この他、旅行費の内訳はまた明日に

 

 

そして、昨日の猫の話。。

 

あんまりかわいかったので、

さっそく、“子猫の飼い方” をネットで調べること、小一時間。。

 

うーん。。と考えましたが、

子猫のケア、費用ともに、

わが家ではなかなかむずかしいぞという結論になり、

今回は断念することになりました。。

 

残念ではありますが、

飼うときに必要な心構えが、よーくわかって、よかったなと思います

 

さよなら、子猫ちゃん。。 

いいお家にもらわれますように。。

 

 

 

スポンサーリンク