days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

増えた体重を、健康的に減らしたい・・“ 体幹リセットダイエット” を試してみる

 

おいしいものをたっぷり食べた、3週間のポートランド生活

 

ふだん食べないものでも、

旅先だと不思議とお腹に入るもので。。 

また、それがうれしくもあり。。

 

ビッグサイズのハンバーガーを、半分ペロリ!

 

f:id:yonhonda:20180816114508j:plain

 

揚げものも、一皿のボリュームがたっぷりあって、

ついつい手が伸び。。

 

f:id:yonhonda:20180816114613j:plain

 

こってりとしたアメリカ南部料理も、

素朴でおいしかった〜

 

f:id:yonhonda:20180816114836j:plain

 

そして、クッキー生地を焼かずにそのままスイーツにした、

クッキードウ

 

f:id:yonhonda:20180816114938j:plain

アメリカでは人気があるようですが、これはさすがに甘かった〜!

 

・・ということで、帰国して体重を計ってみると、

しっかりと、2kg増!でした

夫には、それくらいでよかったねと言われましたが。。

 

その後も、時差ボケで家でゴロゴロと過ごしたり、

お盆に実家へ帰ったりと、増えた体重がなかなか減らず、

どうしたものかなぁと思っていたところ。。

 

ふと、実家の本棚で見つけた “ 体幹リセットダイエット” の本

 

f:id:yonhonda:20180816130457j:plain

 

今さらではありますが・・

内容を読むと、筋肉をバランスよくつけて、

脂肪を燃やしやすい体にするというダイエット方法

 

さっそく、ワンセット5分のエクササイズをしてみたところ、

よほど筋力が衰えていたのか、

全部終えたときには、体がよろよろ。。

 

そう言えば、このごろずいぶん体力が落ちたような。。

そして体重以上に、見た目もどんどんゆるんでいく体。。

 

これらを解消するためにも、

しばらく続けてみよう〜!と久しぶりにやる気が出てきました

 

体験者のレビューによると、

エクササイズだけでは、なかなか効果が出ないそうなので、

食事方法もちょっとずつかえていこうかなと

 

40歳をすぎ、年々体力も落ちてきているので、

これを機に、体を元気にスッキリさせたいな〜と思います^^

 

 

スポンサーリンク