days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

かぼちゃプリンを焼く・・今日のオヤツと夕ごはん

 

晴れのち雨

 

このところ、ひふみは毎日卵を1、2個産んでくれます

 

f:id:yonhonda:20180913182131j:plain

 

今日は、うずらの卵くらいの小さいものもありました

お腹の中で、成長できなかったのかな。。

 

 

・ ・ ・

 

 

産みたてのひふみ卵を使って、オヤツにかぼちゃプリンを焼く

 

f:id:yonhonda:20180913182530j:plain

 

クックパットを参考に、

かぼちゃ、砂糖、牛乳、卵、

4つの材料で作るシンプルなレシピです

 

カラメルソースのかわりに、ハチミツをかけて

 

生クリームなしでも、しっかり濃厚なプリンになりました^^

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20180913183336j:plain

 

五分づきごはん、お漬け物

おみそ汁(玉ねぎ、人参、あげ、ワカメ)

じゃがいもとアスパラの粒マスタード和え

アボカドのおかか醤油

煮もの(鶏団子、糸こんにゃく、しめじ)

 

 

食後に、娘と二人で久しぶりにオセロを。。

 

f:id:yonhonda:20180913183706j:plain

 

冬休みに、親子で作った木のオセロ

パチンパチンと将棋のような音がします

 

www.hondayon.com

 

今日は、ちょっと油断して負けてしまったので、

そろそろ真剣勝負でいけるかな〜 

 

 

 

にほんブログ村テーマ
毎日のごはん

 

 

スポンサーリンク