days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

15年・・ずっと着つづけているジョンスメドレーのカーディガン

 

ずっと大事にしている

ジョンスメドレーのカーディガン

 

f:id:yonhonda:20180914112528j:plain

 

買ったのは、私がまだ金沢の駅前で事務員をしていたころなので、

もう16年くらい経っているのかな。。

 

今はもうどこかへ行ってしまった地元の小さな洋品店で、

もらったお給料をにぎりしめ、

ドキドキしながら買ったことを覚えています

 

f:id:yonhonda:20180914112652j:plain

 

リトルブラックドレス・・は持っていませんが、

私のリトルブラックカーディガンです^^

 

20代、30代、40代と、

こんなに長く持ち続けるとは、

買った当時も思っていなかったと思う

 

ジョンスメドレーは、

マーガレットハウエルと同じイギリスのもので、

私にとって、どちらも買うとき

ちょっとがんばらないといけない価格です

 

 

www.hondayon.com

 

 

けれど、シンプルなデザインで、

年齢や流行に大きく左右されず、

長く着れることを思えば、

決して高い買い物ではないと思います

 

そして、何より着ていてとても気持ちいい

 

シーアイランドコットンという細い糸で編まれていて、

肌ざわりがやわらかく、とてもなめらかです

 

肌にすっとなじむので、着やせ効果もあります^^

 

 

そして、サイズ感

 

f:id:yonhonda:20180914112617j:plain

 

Sサイズでも、袖をまげないとモタつくことが多いのですが

7〜9分部袖くらいなので、ちょうど手首が出るくらい

 

・・おそらく7分袖が、私には9分袖になっているのだと思いますが、

手首が出ると、やっぱりスッキリして見えます!

 

丈もコンパクトなので、背の低い私にもバランスよく着れます

 

 

おそらく、ワードローブの中で、

いちばんのお局さま的カーディガン

 

日常着というより、すっかりお出かけ用になっていますが、

毎回やさしく手洗いしています

 

それも、長持ちの秘訣かな。。

 

 

ブラックのほか、いろんなカラーが出ています

 

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

 

 

こちらは、普通サイズで、価格もちょっとお手ごろ

 

item.rakuten.co.jp

 

 

これからも大切に、

おばあちゃんになっても着たいカーディガンです^^

 

 

 

にほんブログ村テーマ
40代からの似合う服と小物の選び方

 

 

スポンサーリンク