days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

敬老の日の 朝・昼・オヤツ・晩ごはん

 

久しぶりのまぶしい日差しで、朝ごはん

 

f:id:yonhonda:20180917141913j:plain

 

トースト、コーヒー、ポテトサラダ、ソーセージ

 

クリームチーズを塗ったトーストに、

ソーセージと粒マスタードをのせて

クルッと巻いて、ホットドッグ風に

 

もう一枚は、アーモンドバターとハチミツで、甘くする

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼は、夫の作った 冷やし蕎麦

 

f:id:yonhonda:20180917192409j:plain

 

なめこおろし、ネギ、わかめ、鰹節、大葉、海苔、

納豆までのっかって、なんとも豪快^^

 

蒸し暑い日にも、つるっといけました

 

 

・ ・ ・

 

 

オヤツは、簡単に

 

f:id:yonhonda:20180917192908j:plain

 

小さいトーストに、アーモンドバターとチョコをのせて

2枚を、3人で

 

ヌテラってこんな味かな

 

 

・ ・ ・

 

 

夜ごはん

 

f:id:yonhonda:20180917193057j:plain

 

五分づきごはん、ポテトサラダ

おみそ汁(ごぼう、玉ねぎ)

煮物(厚揚げ、大根、オクラ)

炒めもの(ナス、パプリカ、豚ひき肉、にんにく、ネギ)

 

 

今日も街へ出かけようかなーと思いつつ、

家のことをちまちましていたら、

すっかり日が暮れてしまいました

 

 

来週は、おじいちゃん、おばあちゃんに会いに行こうかな

 

 

 

にほんブログ村テーマ
毎日のごはん

 

 

スポンサーリンク