days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

秋の読書コーナーと、今日の服

 

季節を問わず、猫みたいに家にいます

 

窓辺に座って

道ゆく人をぼんやり眺めたり、

ゴロンと転がってまどろむようなの気長さは

まだまだないけれど、

家事の合間に、映画を観たり、本を読んだりするのが

日々の小さな贅沢です

 

図書館から、本をたくさん借りてきて

どれにしようかなとパラパラとめくる至福

 

買った本を、

もったいぶってちまちま読むのも、また至福

 

本を1冊持って一人でカフェに行くような

そんな洒落たことはなかなかできないけれど、

家の中に、季節ごとの

なんとなくの読書コーナーがあります

 

そこは、猫のように

その季節、いちばん気持ちいい場所を見つけて。。

 

春なら、庭に出てもいいし

夏なら、とにかく涼しいところ、それからハンモック

冬は、やっぱりあったかい場所がいい

 

年々長く感じる、暑い夏と寒い冬

二つにはさまれた秋は、ますます短く感じます

 

そんな短い季節のためにつくった、小さな読書コーナー

 

f:id:yonhonda:20180920100158j:plain

 

カゴに、借りた本、買った本、

古い本、新しい本、いろいろ入れて

 

f:id:yonhonda:20180920100333j:plain

 

 

明かりと座る場所と本があれば

本当はどこだっていいのですが、

こんな場所をつくっては、よろこんでいます^^

 

 

・ ・ ・

 

 

今日は、朝からうす曇り

午後には雨が降り出しそうな。。

 

家ですごす、今日の服

 

f:id:yonhonda:20180920100502j:plain

 

夏まえにユニクロで買った七分袖の Tシャツと、

ブルーグレーのロングスカート

 

着心地も色も、どこかゆるやかな

ヂェンさんの服

 

いつか台湾のお店にも行ってみたいな。。

 

 

www.travel.co.jp

 

 

 

にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

 

 

スポンサーリンク