days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

夏じまいと、今日のオヤツと夕ごはん

 

そろそろいいかなと、扇風機を片づける

 

f:id:yonhonda:20180921194512j:plain

 

エアコンのないリビングで、

今年も大活躍でした

 

はねを拭いて、コードを巻く

 

 

束ねたコードは

トイレットペーパーの芯でまとめて・・

 

f:id:yonhonda:20180921194745j:plain

 

亡くなった祖母がしていたことを、真似ています^^

 

 

・ ・ ・

 

 

3時のオヤツ

 

f:id:yonhonda:20180921195155j:plain

 

米粉マフィンに

サツマイモとクリームチーズを入れて

 

ナッツ、コーヒーと一緒に

 

 

・ ・ ・

 

 

金曜日の夕ごはんは、

いつものカレーライス

 

f:id:yonhonda:20180921195407j:plain

 

玉ねぎ、人参、ナス、かぼちゃ、鶏

ニンニク、キヌア、ソーセージ

 

残っていたいろいろをどっさり入れて

 

私が最近弱っているのは 毎日「なんとなく」食べているからかもしれない

私が最近弱っているのは 毎日「なんとなく」食べているからかもしれない

 

 

この本を読んでから、

カレーライスを食べるのはずっとフォークです ^^

 

 

明日からまた三連休

晴れ間もありそうなので

どこへ行こうか、たのしみです ♪

 

 

 

にほんブログ村テーマ
*日々の暮らし手帖

 

 

スポンサーリンク