days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

マシュマロトーストで、今日のオヤツと夕ごはん

 

今日は 娘の遠足でした

持っていくオヤツは 200円まで

 

市販のお菓子は 普段あまり買わず、

遠足のときのお楽しみです^^

 

娘が選んだのは

コアラのマーチ と 小さなマシュマロ

 

遠足から帰ってくると、

コアラのマーチは

全部食べてきたようですが、

はじめて食べたマシュマロは

思った味とちょっと違ったみたい

 

残ったマシュマロを

焼いてみたい〜!

と言うので、

バゲットにチョコをのせ

その上にマシュマロをのせて

トーストにしました

 

f:id:yonhonda:20180926155148j:plain

 

焦げやすいので注意しながら

ほんの1分ほどで

こんがりと焼けました

 

チョコと絡まってふわとろなのですが

娘には、1個でいい、

と言われてしまいました。。

 

残ったマシュマロは、

ホットココアに入れようかな。。

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20180926181006j:plain

 

五分づきごはん、お漬けもの

おみそ汁(大根、ワカメ)

ひじき煮

トマト煮(玉ねぎ、にんにく、プチトマト、じゃがいも、ソーセージ)

 

お友だちのお弁当に入っていた

タコさんウインナーが

うらやましかったようなので

ソーセージをタコさんにしたら

4本しか足がない〜とか言いながら

うれしそうに食べていました^^

 

 

 

たまーに、私も子どもにかえって

台所でいっしょに遊んでいます ^^

にほんブログ村テーマ
子どものいる暮らし。

 

 

スポンサーリンク