days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

シンプルな服にプラスしたい、2つのアイテム

 

シンプルでベーシックな服が好きで

いつもそんな格好をしています

 

これは必ず着る

と思うものだけ買っていると、

手持ちのものは

ますます合わせやすい

ベーシックなものばかりに。。

 

そして、ふらりと街へ出れば

似た格好の人によく出会います

 

目の前の人と

ほとんどおんなじじゃない?

なんてこともあったりして

一人ドギマギすることも。。

 

ジーンズに、白いシャツや

ボーダーシャツを着て歩いていたら、

それはもう運命的なくらい

 

シンプルだけれど

ほんのちょっと変化がほしい

 

そんなときは、

ストール や バッグなどの

小物がたよりです

 

先日は、

ボーダーシャツ、カーディガン

ジーンズ、サンダル

トートバッグと

上から下まで、ベーシック尽くし。。

 

ということで、

首元にストールを一枚巻いて

ちょっとだけボーダーを抑えめに

 

f:id:yonhonda:20180926222351j:plain

 

柄ものどうしですが

同系色なら、なんとなく落ち着きます

 

さらに、バッグも同系色のカゴにかえて

ちょっとだけ変化を・・

 

f:id:yonhonda:20180926222724j:plain

 

柄もの3つは

背の低い私には

ちょっとむずかしいのですが

これくらいなら、そわそわしないかな

 

存在感のある柄ものの服を着こなすのは

なかなかむずかしいですが

ストールやバッグなどの小物だったら

ちょっとしたポイントになって

取り入れやすい

 

 

街でいろんな人を見たり、

こうやって

何がいいかなぁと

いろいろ合わせていると

10〜20代にあれこれ試していたころと

気持ちはほとんど変わらない気がします

 

いつまでも

ちゃぶ台の上に

ちょこんと花を添えるくらいの

ちょっとしたオシャレが

楽しめたらなぁと思います^^

 

 

オシャレは気持ちを元気にしてくれます ♪

にほんブログ村テーマ
40代からの似合う服と小物の選び方

 

スポンサーリンク