days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

おいしい買いものと、今日のオヤツと夕ごはん

 

いいお天気になりました

 

午前中に歯医者に行ったあと

そのまま買いものにも行きたいので

おにぎりとお茶を用意して

 

f:id:yonhonda:20180928192325j:plain

 

公園で食べる

今日のお昼ごはんです^^

 

・ ・

 

歯の治療が終わって

自転車で、金沢駅へ

 

f:id:yonhonda:20180928192634j:plain

 

雲もありますが、きれいな青空です

 

街に出るたびに、

新しいホテルが次々と建ち並んで

景色はどんどん変わっています

 

金沢の人口は

名古屋の5分の1ほどですが、

このままいくと名古屋の客室数を抜くのでは?

と言われています。。

なんだかすごいですね

 

・ ・

 

公園ランチをして、

お店で目当てのものをぐるりと見てまわり、

おいしそうなものも

ちまちま買ってきました^^

 

f:id:yonhonda:20180928195002j:plain

 

週末の朝食用に、 

長時間発酵のパンドミと

金沢の養蜂家の作ったハチミツ入り食パン

(小さいハチミツ付きです)

 

そして、うづらやのクッキー

 

f:id:yonhonda:20180928195452j:plain

 

うづらやさんは、

何年か前まで

石川でお店をされていたのですが、

今は山梨へ引っ越されました

 

金沢でも LINE というお店で

買うことができます

 

uduraya.com

 

そういえば、 本も出されています

 

うづらやの菓子

うづらやの菓子

 

 

素朴で、

歯ごたえの美味しいお菓子です^^

 

 

・ ・ ・

 

 

今日のオヤツは、

カジマートのシュークリーム

 

f:id:yonhonda:20180928200337j:plain

 

1個 130円

クリームが ぽってりと入っています^^

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはんは、カレーライス

 

f:id:yonhonda:20180928200516j:plain

 

玉ねぎ、かぼちゃ、にんじん

鶏のひき肉入り

 

目玉焼きと

にんじんサラダ と一緒に

 

 

金曜日の夜は

決まってカレーライスなのですが

今週は、なんだか あっという間でした

 

 

 

 今日も 小確幸がいろいろありました^^

にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

 

 

スポンサーリンク