days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

36歳 と42歳で ゆれながら。。今日のオヤツと夕ごはん

 

曇ったり、晴れたり

 

今日のオヤツ

 

f:id:yonhonda:20181010092555j:plain

 

 

 

残っていた 焼き芋とシナモンを

マフィンに入れて

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20181009184707j:plain

 

五分づきごはん、お漬けもの

おみそ汁(大根、あげ、大葉)

春菊と海苔のかけぽん和え

人参しりしり

スープ煮

(じゃがいも、ベーコン、玉ねぎ

 ニンニク、ほうれん草、粒マスタード)

 

 

・ ・ ・

 

 

娘は 学校から帰ってくるなり

お友だちのお家へ

 

今晩は 夫も会社の飲み会で

なんとなく手持ちぶさたな夕飯前、

一人で アマゾンプライムのドラマを観る

  

THIS IS US/ディス・イズ・アス 36歳、これから DVDコレクターズBOX

THIS IS US/ディス・イズ・アス 36歳、これから DVDコレクターズBOX

 

  

36歳の誕生日に揺れ動く 男女のストーリー

 

第一話は ほんの1時間ほどなのですが

思いがけず、じーんと 涙が出るお話でした

 

36歳 も42歳(今の私)も

四捨五入してしまうと

同じ40歳ですが、

この6年は濃かったなぁと

一人で しんみりしつつ、

今は 好きなことしかしてないなと

おかしくもなったりして。。

 

娘の宿題を見ながら

算数を教えられるのも

あと何年かな、とか

そんなことも

ぼんやり思ったり 

 

子どもと同じくらい

きっと時間はあっという間だな。。

 

 

たまに しんみり。。 

にほんブログ村テーマ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

 

スポンサーリンク