days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

ユニクロで冬じたく・・去年の服にプラスする シンプルなニットを3つ買いました

 

少しずつ冷え込んできたので

冬ものを出してみると、

厚手のニットカーディガンが

2枚だけ。。

 

f:id:yonhonda:20181015110016j:plain

 

去年は 夫の仕事のことなど

いろいろあったので、

冬服は 一枚も買わずじまいでした

 

 

家計簿を出して調べてみると、

去年一年間に買った服で

手元に残っているのは

この5つ

 

f:id:yonhonda:20181015110346j:plain

 

左上から時計回りに・・

 

ピンクのリネンシャツ / ブロカント

パーカー / 無印良品

ネイビーのリネンシャツ / 無印良品

コットンリネンパンツ / ベルメゾン

ネイビーのプルオーバー / プーシパ の試作品

 

 

プーシパは、インドの布などを使った

服や手作り雑貨がある金沢のお店です

travelinpushpa.weebly.com

掘り出しモノも いろいろ ♪

 

 

そのほか ベルメゾンで

スウェットのトップスを

2つ買いましたが、

半年ほどで 着尽くし

手放したものも含めると

ぜんぶで7つ

 

セールやポイントを利用したため

衣料費は13000円 ほど

 

夫の再就職時に

新しくスーツを揃えたので、

私は あるものを着られればいい

という感じでした

 

 

今年は ほんの少し余裕もできたので

新しい服が欲しいなと

いろんなお店を見てまわっています ^^

 

 

ファッションビルへ行くと、

ポスターに大きく

“ 過去を着ている時間はない!”

なんて書いてあり。。

 

そうだよなぁ と思いながら・・

 

“ けれども 私には

   たくさん買うほどの 余裕もない! ”

 

・・ということで

困ったときの ユニクロだのみ

 

ベーシックで

手持ちの服にも合わせやすそうな

エクストラファインメリノの

ニットを3つ買いました

 

f:id:yonhonda:20181015113115j:plain

 

ベージュのタートルリブ  S

グリーンのクルーネック  XS

 

それと夫用に

グレーのクルーネック XL

 

それぞれ1990円 +tax 

期間限定価格と500円の割引で

お得に買えました^^

 

色とサイズが豊富なので

大きめの夫にも

小さめの私にも

大変うれしい。。

 

 

厚手のニットが2つに

薄手のニットが2つ増えて

できればこの冬は

この4つで着回せたらなぁ

と思います^^

 

 

お財布にも うれしい ♪

にほんブログ村テーマ
大人が着る無印とユニクロの服

 

スポンサーリンク