days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

【 映画とファション 】・・ジェーン バーキンの 何でも入るかごバッグ

 

昨日、娘がデニムに ボーダーシャツ、

かごバッグを持っていたら

なんだか ジェーンバーキンっぽい!

なんて思って、

お馴染みの かごバッグを描きました

 

f:id:yonhonda:20181025120459j:plain

 

29歳のころ、カンヌ映画祭にて ・・

 

f:id:yonhonda:20181025120812j:plain

Photo: GINFRAY-SIMON/Gamma/Aflo 

 

 

このかごバッグは

セルジュゲンズブールが

ジェーンバーキンに贈ったものだそうで、

真冬にもコートと合わせて

いつも持っていました

 

二人が共演した『スローガン』

という映画の中でも、

ミニのワンピースに合わせた

かごバッグが印象的でした

 

スローガン [DVD]

スローガン [DVD]

 

 

 

中には、大っきめの手鏡やお人形やら

ルイヴィトンの小ぶりのバッグも

ポーチのように入ってました

 

そんなふうに無造作に

何でも詰め込んでいる様子を見た

エルメス社の社長が、

これにも何でも入れられるよ

と贈ったのが、

バーキンバッグなのだそう

 

かごみたいに使ってね、ということなのですね。。

 

 

 

マチがあるかごは

何でも入れやすくて軽いので

ちょこちょこ持って出かけるのに

とても便利です

 

今日は、ジェーンバーキンを習って(?)

タートルネックとデニムに合わせて

柄入りのかごを・・ 

 

f:id:yonhonda:20181025125642j:plain

 

シンプルな服も、かご一つで

雰囲気が変わるなと思います

 

娘に買った かごですが、

私の方が使っているかもしれません。。^^

 

 

 

にほんブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

 

スポンサーリンク