days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

【 映画とファション 】・・オードリー ヘップバーンの個性が際立つシンプルスタイル

 

アマゾンプライムで、

『麗しのサブリナ』を観ました

  

麗しのサブリナ (字幕版)

麗しのサブリナ (字幕版)

 

 

使用人の娘として

あまりパッとしなかったサブリナが、 

パリへ出て

素敵な女性になって帰ってくる・・

というストーリーなのですが、

パリに出る前から

もう完璧なほどに可愛い

オードリーヘップバーン。。

 

そんなころの サブリナ

 

f:id:yonhonda:20181026110534j:plain

 

ブラックのクルーネックに、

ジャンパースカート

 

リボンのポニーテールが

まだ あどけないのですが、

モノトーンで シックです

 

オードリーヘップバーンの衣装に

モノトーンが多いのは

当時 白黒映画だったこともあるのだろうな

 

色を抑えた

シンプルなデザインの衣装は、

太い眉と大きな目の

華やかな顔立ちを

よりいっそう印象づけているように思います

 

そして、バレリーナだったこともあり

姿勢や 立ち振る舞いが

とっても優雅

 

 

スナップ写真を眺めていると 

オードリーヘップバーンも

ジェーンバーキンも

いつも満面の笑顔なのですが、

二人とも意識してそうしていたそうで

弾けるような笑顔で周りの人たちと

自分を幸せにしようとしてたんだろうなと

思うと 胸がいっぱいになります。。

 

 

・ ・ ・

 

 

今日は、サブリナ風にモノトーンで

 

f:id:yonhonda:20181026115240j:plain

 

 ワンピースの下に、カーディガンを合わせて

 

f:id:yonhonda:20181026112816j:plain

 

先週と ほぼ同じ組み合わせですが、

薄手のカーディガンは

ワンピースの上にも下にも使えて便利です^^

 

 

ちょっと地味なので、

眉毛を太くしてみようかな〜

 

以前 一度やって、

娘に顔がおかしいと言われてしまったのですが。。^^

 

 

 

なんでもない日も 楽しみたい ♪ 

にほんブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

 

スポンサーリンク