days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

コタツの誘惑と、今日のオヤツと夕ごはん

 

部屋の中もすっかり

肌寒くなっていきました

 

日中は なるべくコタツに

入らないようにしているのですが、

夕方にちょっと休憩のつもりで 横になったら

そのまま1時間ほど 寝てしまいました。。

 

目が覚めると、

長風呂の後のようなだるさで

頭が ぼんやりふらふら

 

コタツで寝ると、

風邪だけでなく

脱水症状になることもあるそうで

注意しないとな。。

 

 

 

今日のオヤツ

 

f:id:yonhonda:20181031201216j:plain

 

ソイミルクティーと

かわいい焼き菓子 プチノルマンド

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20181031201340j:plain

 

五分づきごはん

ほうれん草の胡麻和え

おみそ汁(白菜、あげ)

ポテトサラダ

煮もの

(鶏団子、糸こんにゃく、ネギ、干し椎茸)

 

 

10月も ばたばたとあっという間で

気持ちも ちょっとずつ

年末になっています^^

 

 

 

にほんブログ村テーマ
*日々の暮らし手帖

 

スポンサーリンク