days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

マーガレットハウエル の帽子と、新しく買った帽子

 

マーガレットハウエルと

ダイアンキートン のベレー帽を見て

いいなぁ〜と すっかりその気になり、

この秋冬用に 一つ買ってみることにしました

 

人生初のベレーです!

 

www.hondayon.com

 

 

マーガレットハウエルの LOOKBOOKから

 

f:id:yonhonda:20181102083212j:plain

  

www.margarethowell.jp

 

コートとベレー帽に、

ウールのセーターとチェックのパンツ

 

クラシックなスタイルですが、

白い靴下とスニーカーが いいですね^^

 

ちなみに このベレー帽は、

スエードでできたフランス製で

お値段  33000円 +TAX

 

MHLのウールでできた

日本製のものだと、

8000円

 

初心者には、なかなか手の出ない価格です。。

 

 

ということで、困ったときの

Amazonだのみ

 

たくさんある中から

良さそうなもの(返品もOK)を

3つ注文しました

 

f:id:yonhonda:20181102083955j:plain

 

上から・・ 

ブラック   1280円  表記なし

ネイビー 2916円  中国製 

ネイビー 3564円  日本製

 

手ごろなものは硬めで

表面もゴワッとした感じ、

値段が高くなるにつれて

なめらかで柔らかい感触です 

 

かぶってみると、

柔らかいものは

やっぱりフィット感もソフトで、

硬めのものは

ちょっと締め付けがある感じ

 

かぶるなら、

なるべく締め付けがない方がいい

 

ソフトな感触で

かぶっている感覚があまりないけれど、

自転車に乗っても飛ぶほどではないので

よぉし、とこちらに決めました

 

f:id:yonhonda:20181102084038j:plain

 

 

こちらの ネイビーです 

 

写真では、明るめですが

ブラックに近いネイビーで

何にでも合わせやすそうです^^

 

 

若い頃は なんだか気恥ずかしくて

なかなかベレー帽もかぶれませんでしたが、

年々そういうものが

どんどんなくなっていく気がします

 

それでも 初めてのなので

ちょっとドキドキ。。

 

それくらいが

楽しいのかもしれません^^

 

  

にほんブログ村テーマ
40代からの似合う服と小物の選び方

 

スポンサーリンク