days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

一週間に着た服 いろいろと、ドキッとした アナ ウィンターの言葉

 

少しずつ 寒くなってきました

 

今週も あっという間だったなぁ。。

 

 

 

今週 着た服いろいろ・・

 

⚪︎ 子どもの学校へ行く日

 

f:id:yonhonda:20181113090938j:plain

 

金八先生っぽく と思って

ジャケットとチノパンを着ていったら、

娘の担任の女先生も

ウールのジャケットとパンツでした^^

 

こういう格好って、

学校の先生にとっての

ちょっとした制服なのかもな

 

 

・ ・

 

 

⚪︎ 近所へ 買い物に

 

f:id:yonhonda:20181117073147j:plain

 

コートを着たくなるけれど、

ちょっとだけ がまんして

セーターと ストールに

 

ウールのストールがあれば

コートと同じくらい

あったかい

 

 

・ ・ 

 

 

⚪︎ そうじして、家にこもる日

 

f:id:yonhonda:20181117073725j:plain

 

床磨きには、

動きやすいモンペで

 

リネンのパーカーも 片付ける前に

最後に もうひと働きしてもらいました

 

上下合わせると

すっかり掃除婦です^^

 

 

・ ・  

 

 

⚪︎ 街へ買い物へ

 

f:id:yonhonda:20181117074115j:plain

 

なんとなく むかしの美大生風で^^

自転車のときも、

ベレーがあると

髪が乱れず イイ!です

 

 

・ ・ ・

 

 

ちょうど 読んでいた本の中で

ドキッとした言葉がありました

 

 

競争相手に勝てないときは、

相手よりいい服を着なさい。

 

アナ・ウィンター

 

 

アナウィンターは

今の地位に上りつめるまで、

そして そこにいつづけるために

誰よりもいいと思う服を

全力で 着ているんだろうな

 

それが 強さになっている

 

競争相手もいないはずの私が、

なんでこの言葉に

ドキッとしたのだろう。。

 

一人で考えると

すぐに、

あぁいたな、と思う

 

いちばんの競争相手は、

自信のない自分だな

 

ボサボサの髪で

よれよれの服を着ているときは

たいてい くたびれた気分で

誰にも会いたくない

 

好きな服を着れば

誰にだって会いたくなるし

 

ずいぶん 単純にできている

 

まぁ、そんなものか

 

 

服って、案外その気にされてくれるもの ♪

にほんブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

 

スポンサーリンク