days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

持たない暮らしをやめて、好きなものに たくさん囲まれて暮らしたいという気持ちに気づく

 

家に遊びに来た友だちから

ミニマリストだね 、と言われて

そうなのかな、と思った

 

ものをたくさん持たない暮らしは

お金も あまりかからず

手入れや管理も 少なくすむ

 

上を見れば きりがない

 

あるもので ちまちま生活するのが

性に合っている

 

快適で、簡潔な生活

 

それが自分だと決めていた

 

 

それなのに

ときどき物足りなさを感じることがある

 

 

街で 素敵なものに出会って

ワクワクした そのすぐ後に

これは 私のものではなく

別の人のためのものだなと

冷静になる

  

今までの経験を踏まえて

行動しようとする

 

過去データを分析して 

失敗はしたくないと思う

 

これ、ミニマムじゃないな

なんて思ったりしている自分がいる

 

なんか へんだぞと思う

 

いつの間にか、

目に入るものを

役に立つものと無駄なものに

分けている

 

なんなんだ これは

 

 

 

 

昨日は、中山うりさんのライブでした

 

 

ときめきの数なら きっと誰もかなわない

胸の中でいつも シンバルがなる

 

夢で会えたらなんて 思わなくもない

 

 

 

『 月曜日の夜に 』

という歌の歌詞に そっくり

自分の気持ちが 見えた気がした

 

 

 

スポンサーリンク