days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

深まる秋と、 “ ビストロ YUIGA ” の おいしい時間

 

夫が 休みをとったので

娘が 学校へ行った後は

ゆっくりの朝でした

 

 

雨降りの中、図書館へ

 

f:id:yonhonda:20181122180921j:plain

 

ぐっと空気が 冷え込んで、

どんより重い空と

鮮やかな 銀杏の葉

 

しばらく お天気が続きましたが

すっかり この時期らしい

風景になりました

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼は 夫と母と3人で

金沢の 街の外れにある ビストロへ

 

大きな通りから

小道に入って 先に進んで行くと・・

 

f:id:yonhonda:20181122181956j:plain

 

ひっそりと佇む

ビストロ YUIGA

 

f:id:yonhonda:20181122182127j:plain

 

古い町家の建物が

しっとりと 街に馴染んでいます^^

 

 

お店の中は あたたかく

外国の古いレストランにいるような雰囲気です

 

f:id:yonhonda:20181122183427j:plain

 

あちこちに いろんなものが置かれていて

眺めているのも 楽しい

 

 

コースの一部・・

 

前菜の 盛り合わせ

 

f:id:yonhonda:20181122185356j:plain

 

かわいらしい デザート

 

f:id:yonhonda:20181122185430j:plain

 

 

紳士なご主人と

気さくな奥さまのとても素敵なお店で、

ゆったりと 美味しい時間を過ごしました

 

 

いつか 夜にも来てみたいな

 

bistro YUIGA - official fan page -

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼に 美味しいものを

たっぷりいただいて

お腹はぜんぜん減らないのですが、

母から手土産にもらった

カニとエビがあったので

夜に 夫とちょっとずつつまんで

 

f:id:yonhonda:20181122190324j:plain

 

お腹いっぱい のはずでしたが

ペロリと 美味しくいただきました

 

 

今日は ご馳走つづきで

お腹に贅沢な 一日になりました^^

 

 

 

にほんブログ村テーマ
美味しい暮らし♪♪

 

スポンサーリンク