days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

富山 環水公園と、台湾の夜

 

昨日は、金沢から 高速道路を使って

車で 一時間ほど

 

富山県の 環水公園へ 行ってきました

 

f:id:yonhonda:20181125081249j:plain

 

運河の舟だまり場所が

整備されて作られた 公園だそうです

 

f:id:yonhonda:20181125082001j:plain

 

富山駅からも近く、

夕方の少し前でしたが

犬を散歩させる人や

若いカップルで

のどかに賑わっていました

 

 

ここには、世界一美しいと言われる

スターバックスもあり・・

 

f:id:yonhonda:20181125083031j:plain

 

すっかりと 風景に馴染んでいます^^

 

ちょっと休憩を と入ってみると

お客さんの大行列だったので

あきらめましたが、

ガラス張りの店内から見えた景色が

とてもきれいでした

 

街中のステキな場所というのは

やっぱり混むものですね。。

 

 

公園のシンボル的な 天門橋

 

f:id:yonhonda:20181125084117j:plain

 

橋の階段を 登っていくと・・

 

f:id:yonhonda:20181125092052j:plain

 

すこーんと 抜けた景色

 

f:id:yonhonda:20181125092701j:plain

 

街の向こうには、立山連峰

 

f:id:yonhonda:20181125093047j:plain

 

街が 山にぐるりと囲まれて・・

 

f:id:yonhonda:20181125093116j:plain

 

橋の展望塔に登ると、

さらに 山が近くに感じます

 

 

なんとなく ポートランドと

景色が似ているなぁ と思ったら、

富山県とオレゴン州は

気候や環境が 似ていることから

友好提携しているそうです

 

 

 

そのまま しばらく

暗くなるまで待っていると、

5時ちょうどに

公園が ライトアップされました

 

f:id:yonhonda:20181125094132j:plain

 

昼間とは、また違った景色で 

娘も 大喜びでした^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夜は 回転寿司を、と思ったのですが

こちらも お客さんの大行列だったので

お寿司屋さんの近くにあった

台湾料理のお店へ

 

f:id:yonhonda:20181125095743j:plain

 

店員さんは 片言の日本語で、 

店内も 台湾風

 

f:id:yonhonda:20181125095901j:plain

 

出てくる料理は、

どれも ボリューム満点で

食べやすい味付けで

価格もお手ごろで・・

 

f:id:yonhonda:20181125100228j:plain

 

f:id:yonhonda:20181125100344j:plain

 

f:id:yonhonda:20181125100418j:plain

 

f:id:yonhonda:20181125100449j:plain

 

お腹いっぱいになって、

ちょっとだけ台湾に

行ったような気分になりました^^

 

 

ほんの半日のお出かけでしたが、

家族で ちょっとした

小旅行気分を 満喫しました ♪

 

 

 

にほんブログ村テーマ
観光&地域の情報

 

スポンサーリンク