days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

空を見て、きゅうに東京へ 行きたくなることがある

 

どんよりとした空

 

『 パリへの逃避行 』という映画を見ました 

 

f:id:yonhonda:20181207125219j:plain

(C)Improvised Films Limited 2017

 

 

もやもやとしながら

一気に最後まで

 

家の中は 居心地がいいし

家族と過ごす時間も好きなのだけれど、

ときどき無性に

家から 飛び出したくなるときがある

 

たぶん、そう思うのは

特別なことではないと思う

 

 

この映画の主人公は

それが深刻で、

とうとう家を 飛び出して、

国境を越えて、一人パリへ向かう

 

 

そういえば、以前見た映画も

主婦が一人で パリへ行くお話でした

 

www.hondayon.com

 

 

私も、ときどき生活以外のものが

むしょうに 欲しくなることがある

 

一人で、東京に行きたくなる

  

夫に言うと、きっと

行ってこれば と言うんだろう

 

新幹線で、3時間

 

行こうと思えば、いつでも行ける

 

それでも 実際に行かないのは

何でなのか、自分でもよくわからない

 

行っても、家のことが

気になってしまうからかな 

 

 

空を見ながら

たまに、そんなことを

ぼんやり思います

 

 

 

にほんブログ村テーマ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

 

スポンサーリンク