days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

マーガレットハウエルの家と、今日の服

 

昨日 読んでいた雑誌の中に、

マーガレットハウエルの

サフォークの家が 載っていました

 

 

 

 

ロンドンの北東約150kmに

位置するサフォークは、

内陸部には農地が広がり、

海岸部は自然景勝地に指定されていて

自然が豊かな土地

 

そんな季節ごとに変わる景色を

一人で歩き眺めていると、

いろんなアイディアが

浮かんでくるのだそう

 

 

そして、子ども時代の家族との生活

 

庭仕事をする父と

洋裁が得意な母に育てられた記憶は、

今の ものづくりへの思いと

しっかり結びついていること

 

 

家は家族が安心して

気持ちよく暮らせるところ。

服は質のよい素材を選び、

きちんと手入れして長く着るもの。

自分の目で、本当に好きなものを

じっくり選び、大切に使う、

そしてものは少しでいい

 

 

マーガレットハウエルの服は

色も形も、ひかえめだけれど

芯が通っていて、穏やかさもあり

 

作る人と、ものって

しっかり つながっているんだなぁ 。。

 

 

 

 

・ ・ ・

 

 

 

今日は、穏やかなお天気で

部屋の中も明るく、気持ちも晴れ晴れ

 

f:id:yonhonda:20181213115117j:plain

 

f:id:yonhonda:20181213120508j:plain

 

部屋の中も、その日のお天気で

ずいぶん様子が違って見えます

 

 

 

掃除日和で 買い物日和の

今日の服


f:id:yonhonda:20181213115450j:plain


いつもの ネイビーとグレーで

 

f:id:yonhonda:20181213115525j:plain

 

マーガレットハウエルの

花柄のスカーフをして・・

 

 

これから、街へ買い物です^^

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ
マーガレット・ハウエルが好き

 

スポンサーリンク