days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

今年 ニトリで買ったもの5つ・・どれもお値段以上!でした^^

 

暮らしのちょっと

気になっているところを

変えたいぁと思うとき、

よく ニトリや 無印良品、

100円 ショップを のぞきます

 

本当に必要かどうかは、

実際に使ってみるとよくわかる

 

近くにあって

お手ごろ価格のお店は、

頼れる存在です

 

IKEAも近くにあったら、きっと行くなぁ。。

 

 

シンプルデザインと言えば

無印良品ですが、

ニトリにも シンプルなものが多く、

今年も いろいろ買いました

 

 

まずは、定番の

マイクロファイバーのキッチンクロス

 

f:id:yonhonda:20181217101633j:plain

 

5枚セットで、199円

 

毎日のお風呂掃除の

ふき取りに使っています

 

無地のホワイトとベージュで

サイズもちょうどよく、

去年見つけてから ずっと愛用中です^^

 

 

www.hondayon.com

 

 

・ ・ ・

 

 

すべりにくいアーチ型ハンガー

 

f:id:yonhonda:20181217102018j:plain

 

3本セットで、299円


試しに自分用に買ってみたら

とてもよかったので、

家族分、合計15本購入しました

 

ニットは たたみじわができず、

子どものコートもかけられます

 

 

www.hondayon.com

 

 

・ ・ ・

 

 

インテリアに、ポスターフレームを

 

f:id:yonhonda:20181217102513j:plain

 

B2サイズで、1990円

 

 

左は、額縁屋さんで

サイズをオーダーして作ってもらったもの

 

f:id:yonhonda:20181217102551j:plain

 

専門店のものと比べると

つくりは簡素ですが、

見た感じは それほど違和感なく

 

とても軽いので、

いろんな場所に 気軽に置けます

 

 

www.hondayon.com

  

 

・ ・ ・

 

 

メイク用に買った コスメミラー

 

f:id:yonhonda:20181217103629j:plain

 

ハイタイプ( 高さ 31.5cm ) 999円

 

裏面は3倍鏡で、

下に受け皿がついていたり、

底部分には

滑り止めマットもついていて、

テーブルへ移動して使うのにも

重宝しています^^

 

 

www.nitori-net.jp

 

 

・ ・ ・

 

 

そして、最後に・・

 

娘と一緒に選んだ クリスマスリース

 

f:id:yonhonda:20181217104004j:plain

 

セールにて、902円

 

ゴールド、シルバー、ピンク、レッドなど

いろいろある中から、パープルを選びました

 

室内用とありますが、

玄関に飾って・・

 

f:id:yonhonda:20181217104210j:plain

 

おばあちゃんの家みたいな

外観のわが家にも

落ち着いたパープルが 馴染みます^^

 

木や松ぼっくりがメインなので

屋外でも ある程度

耐久性はあるかな。。

 

玄関にリースを1つつけるだけで

気分が盛り上がります^^

 

 

・ ・ ・

 

 

今年 ニトリで買ったものは、この5つ

 

お手ごろ価格で、

ちょっと試したいものから

すっかり家の定番になったものまで

 

どれも、お値段以上!の満足感です^^

 

 

 

にほんブログ村テーマ
シンプルライフ

 

スポンサーリンク