days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

岡本敬子さんの「 好きな服を自由に着る 」・・読むと自由にファッションを楽しみたくなります^^

 

雑誌などで、

存在感のあるファッションが

印象的だった 岡本敬子さん

 

書店で 最近出された本を見つけ、

中をパラパラ眺めると

とても楽しい気持ちになったので、

ワクワクしながら 買ってきました

 

f:id:yonhonda:20181221113117j:plain

 

ページを開くと、

印象的な丸メガネや カラフルな色の服、

大ぶりのアクセサリーなど、

存在感があるアイテムが

たくさん出ているのですが、

それらが絶妙なバランスで

組み合わされていて、

見ているだけで 楽しくなってきます

 

また、ご本人が 好きな服を着ることを

本当に楽しんでいらっしゃる感じが

伝わってくるので、

きっとそれも含めて

楽しくなってくるのだと思う

 

 

例えば、何か新しいアイテムを買ったとき

買ってしばらくは

ワクワクしながら身につけるけれど、

そのうちだんだん薄れてしまいがち。。

 

 

これがスキ!っていう気持ちより、

いろいろ着まわしできそうだなぁ

という基準で買うことの方が

多いせいなのか。。

 

けれど、買った時が いちばんというのは

ちょっとさみしい

 

なんとなく自分の枠を自分で作って

当てはめているような。。

 

無意識にそんなことを

しているような気がします

 

 

岡本さんの本を見ていたら、

好きなものに理由はいらないし

いろいろアレンジして

日々、身につけることで

きっとどんどん好きになって、

自分の一部にまでなっていくような。。

 

そんな風に感じます

 

 

ベーシックなものに

自分が新鮮さを感じるものを

ちょっとだけプラスする

 

そんなことをちょっと意識するだけでも、

もっと楽しめるのかもしれないなぁと

思います

 

 

・ ・ ・

 

 

いろいろ予定がある 今日の服

 

お昼は、母とランチへ

 

f:id:yonhonda:20181221112604j:plain

 

その後は、小学校へ 娘の通知簿をもらいに・・

 

f:id:yonhonda:20181221112539j:plain

 

 

岡本さんの本を見ていたら

真似してカゴが持ちたくなりました^^

 

靴とバッグを変えるだけでも

ちょっと雰囲気が変わります

 

 

 

好きな服を自由に着る

好きな服を自由に着る

 

  

www.instagram.com

 

 

無難なものばかりを

つい選びがちですなのが、

これからは自分が楽しくなるようなものも

見つけていきたいなー

 

 

 

にほんブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

 

スポンサーリンク