days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

冬休み最後の、朝・昼・オヤツ・晩ごはん

 

降ったり止んだりのお天気

 

 

今日もあるもので

簡単な朝ごはん

 

f:id:yonhonda:20190106190255j:plain

 

最後の丸餅を おろし餅して、

 

f:id:yonhonda:20190106190311j:plain

 

くるみパントーストに、蜂蜜をのせて

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはん

 

f:id:yonhonda:20190106190243j:plain

 

残っていた野菜をカレーにして

(玉ねぎ、人参、キャベツ

 キヌア、ニンニク、ツナ)

 

 

・ ・ ・

 

 

3時のオヤツ

 

f:id:yonhonda:20190106190425j:plain

 

マルエーの手作りおはぎと

ジャスミンティー

 

スーパーのおはぎですが、

甘さがちょうどよくて、

たまーに食べたくなります^^

 

 

・ ・ ・

 

 

夜は、天狗の味噌漬けを

 

f:id:yonhonda:20190106190355j:plain

 

牛と豚を それぞれ一つずつ

3人で分けて・・

 

f:id:yonhonda:20190106190326j:plain

 

五分づきごはん、おみそ汁(春菊、玉ねぎ)

たくわん、蒸し野菜と

 

牛はちょっとクセがありましたが、

豚は美味しくいただきました

 

 

長かった冬休みも、今日でおしまい

 

のんびりした日々で

ネジはすっかり緩みきっていましたが、 

娘の宿題をチェックしたり

明日のお弁当の準備をしていると、

きゅうにいつもの日曜日の夜になりました

 

長いお休みが終わると、

いつもホッとします^^

 

 

にほんブログ村テーマ
毎日のごはん

 

スポンサーリンク