days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

誕生日マフィンで、今日のオヤツと夕ごはん

 

今日は ほとんど日がささず、

夕方のような一日でした

 

 

オヤツに

ドライイチジクのマフィンを焼いて

 

ふとカレンダーを見ると

父の誕生日だったことを思い出し、

家にあったロウソクを マフィンにさして

ちょっとだけ誕生日風にしました^^

 

f:id:yonhonda:20190108202048j:plain

 

ピンクのハート型のロウソクは、

父にはちょっと可愛すぎなのですが。。

 

 

・ ・

 

 

その後、娘の近所のお友だちが遊びにきて

5人でカルタ大会

  

f:id:yonhonda:20190108200207j:plain

 

いつも家族3人で遊んでいるカルタも、

人数が多いと 盛り上がります^^

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20190108200411j:plain

 

五分づきごはん

お漬物

おみそ汁(白菜、あげ)

かぼちゃサラダ

ほうれん草と海苔の和え物

味噌炒め

(キャベツ、玉ねぎ、にんにく、鶏ひき肉)

 

 

今日も寒い一日でしたが、

明日はさらに冷え込むそうです

 

 

 

にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

 

スポンサーリンク