days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

暖炉カフェ風で、リラックス。。今日のオヤツと夕ごはん

 

年末に、

ペレットストーブ用のペレットを

何袋かまとめて買っているのですが、

この冬はなんとなく買いそびれ。。

 

いまだに出番なしのストーブです

 

 

その代わり。。

ではないですが、

最近 You Tubeで

ぼんやりと聴いているこちら・・

 

 

www.youtube.com

 

 

薪がパチパチとはぜる音と、

アコースティックのメロディが心地よく

 

遠赤外線効果はありませんが、

眺めていると

なんとなく暖かく、

気持ちがリラックスしてきます。。

 

 

せっかくなので、

ペレットストーブ の前に置いてみると・・

 

f:id:yonhonda:20190123185054j:plain

 

ちょっと、それ風になりました^^

 

 

燃える炎とパチパチとはぜる音とが

ちょうどいい ゆらぎになっているようで、

夕方に これを流していると、

ほぼ100%(!)

娘がコタツで寝てしまいます。。

 

 

こちらを読んだら、

木目にも1/ f ゆらぎ があるそうで

ちょっとびっくりしました

 

kinarino.jp

 

 

・ ・ ・

 

 

今日のオヤツ

 

f:id:yonhonda:20190123190238j:plain

 

冷凍していた

ジューンベリーをジャムにして、

トーストに

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20190123190434j:plain

 

五分づきごはん

ひじき煮

おみそ汁(白菜、玉ねぎ)

紅生姜入り卯の花オムレツ

煮物(鶏つくね、椎茸、糸こんにゃく)

 

 

今日も、娘はコタツで寝てしまい

一人きりの夕ごはんです。。

 

 

 

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

 

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

 

スポンサーリンク