days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

福光屋 の酒かすスイーツと、iichi で買ったカッティングボード

 

昨晩から降り出した雪が、

朝には ほわっと積もっていました

 

 

今日は、家でのんびり過ごそうと

朝からスイーツタイム

 

f:id:yonhonda:20190126120824j:plain

 

先日、福光屋で買ってきた

酒かすマドレーヌと、

熟成酒レーズンバターと

酒かすクリームあずきが入った

こづちウィッチ

 

こづちウィッチは、

YUIGA で作られているそうです

 

www.hondayon.com

 

 

雪を眺めながら

コーヒーと一緒に・・

 

f:id:yonhonda:20190126121242j:plain

 

全部食べたいので、三人でシェアして

 

f:id:yonhonda:20190126121330j:plain

 

酒かすと日本酒の香りがふわっと香って

ほんのり和の風味

 

ちょっとしたお土産にも良さそうです^^

 

 

・ ・ 

 

 

お菓子をのせた

細長いカッティングボードは、

パンを切ったり、お皿代わりに使ったり

いろいろ重宝しています

 

f:id:yonhonda:20190126125443j:plain

 

チーズの盛り合わせにも、いいですね。。

 

 

去年 iichi のクリスマス割引期間中に、

モックスファニチャー

というお店で買いました

 

www.iichi.com

 

 

以前 こちらの小さいのを

お菓子用にしていたのですが、

小ぶりで使い勝手がよく

すっかり料理用にしてしまったので、

こちらの大きめのものを買いました

 

f:id:yonhonda:20190126130558j:plain

 

持ち手を入れない長さで

30cm あるので、

大きめのパンも切れます

 

こうして並べてみると、

前に買ったカッティングボードが

ずいぶん年季が入って見えますが。。

  

同じデザインなので、

キッチンに重ねておいてもスッキリです^^

 

f:id:yonhonda:20190126132836j:plain

 

f:id:yonhonda:20190126132839j:plain

 

小さな家で暮らしていると、

収納のしやすさも

使い勝手の一つだなぁと思います^^

 

 

 

にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

 

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

 

スポンサーリンク