days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

冬のセールで買ったワンピースと、雪の授業参観日

 

年末に冬のセールで

ワンピースを一枚、買いました

 

お店を見てまわって

しっかり試着して買うのもいいのですが、

頭の中でこんなのが欲しいな

というのものがあるときは、

ネットのお店で探すことが

多くなりました

 

 

欲しかったのは、

羽織にもできるロングの

シャツワンピース

 

去年の夏に買った

ノースリーブのワンピースが

着やすくてよかったので、

袖のあるものも欲しいなと

思っていました

 

 

www.hondayon.com

 

 

年々ぴたりとくる服が少なくなり 、

欲しい服の条件は

どんどん増えていくのですが・・

 

 

・首回りは、もたつかないように

 襟のない すっきりとしたもの

 

・袖は、七分から八分くらい

  (長袖だと、長すぎるものが多いので。。

 

・色は、ネイビー、グレー、カーキなど

 合わせやすいもの

 

・素材は、通年着やすい コットン製

 

・価格は 一万円前後

 

 

・・と、

背が低いこともあり、

ちょうどいいものを見つけるのは

なかなかむずかしいのですが、

ラグランスリーブで

袖の長くないものなら、 

少し大きめでも簡単なお直しですむので

あまり失敗はないように思います

 

そして、着実に体型は

年々ゆるゆるとしていくので、

首や手首、足首など

細めのところはできるだけ出して、

あとの部分はできるだけ

カバーできるものを

選んでいます。。^^

 

 

ネットで探すと

ちょうど良さそうなものが一つ、

セールでお手ごろになっていたので

思い切って買いました

 

 

色はネイビーで、

首元はオープンです

 

f:id:yonhonda:20190201104111j:plain

 

今の時期なら、

薄手のニットを下に合わせたり、

カーディガンを羽織ったり

  

袖は七分袖で、

私が着ると八分くらいです

 

f:id:yonhonda:20190201104324j:plain

 

肩からウエストまで

ギャザーが入っていて、

すっぽりとしているので

体型カバーにもなります^^

 

また、シンプルなデザインの

ネイビーなので、

普段着から、ちょっとした

お出かけにもよさそうです

 

 

アンビデックス ストアで、

セールで10000円 ほどでした

  

www.ambidex-store.jp

 

 

お正月が明けてから

なかなか着ることがなかったので、

娘の授業参観に

ニットと合わせて

着ていこうと思っていたのですが。。

 

参観日の今日は、

気温がぐっと下がり

雪がチラチラと降り続き、

外は、すっかり雪景色。。

 

f:id:yonhonda:20190201120440j:plain

 

おそらく、今年いちばんの寒さです

 

 

・・ということで、

今日は長靴を履いて

しっかり厚着して行くことにしました^^

 

 

新しいワンピースが活躍するのは

もうちょっと先かな。。

  

 

いろいろ着てみたかったころとくらべると

服選びは慎重になりましたが、

イメージにぴったりのものを見つけると

やっぱり嬉しくなります

 

あとはスカーフやバッグで

いろいろ雰囲気を変えたいなと思います^^

 

 

 

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

 

にほんブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方へ
40代からの似合う服と小物の選び方

 

スポンサーリンク