days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

ぽかぽかの朝の鶏と、玄関の桃の花

 

今日はよいお天気で、

ぽかぽかの日差しです

 

昨日まで降り続いた雪は、

今朝の太陽で おおかた溶けました

 

 

気持ちがいいので、

このところ 小屋にこもりっぱなしだった

ひふみを、ひさしぶりに裏庭へ

連れて行きました

 

f:id:yonhonda:20190202105807j:plain

 

大好物の虫やミミズは

まだあまりいないようです

 

裏庭は通りに面しているので、

たまに道ゆく人に

ウサギと間違えられたりしています^^

 

f:id:yonhonda:20190202105913j:plain

 

すみっこで、5分ほど砂浴びして、

気がすむと

自分たちで テクテクと小屋へ帰ります

 

f:id:yonhonda:20190202110437j:plain

 

なんとも のどかな光景です。。

 

 

目の前に大好物があるときは

激しい争奪戦ですが、

何もないときは仲のよい三羽です^^

 

 

何かでタモリさんが、

争いの元は「 好き 」という(何かを求める)

感情からくるんじゃないか

というようなことを

言ってらしたのですが、

本当にそうかもしれないなと思う

 

 

・ ・ ・

 

 

玄関の桃も、ちょっとずつ開いてきました

 

f:id:yonhonda:20190202111613j:plain

 

夫は、桜が咲いているー!と

喜んでいましたが、(・・たぶん桃なのですが)

今週は仕事のことで頭がいっぱいで

休みになるまで

気づかなかったみたいです。。

 

f:id:yonhonda:20190202112132j:plain

 

晴れの日は、桃の色がよく冴えます

 

 

 

にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

 

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

 

スポンサーリンク