days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

一日おくれのバレンタインと、今日のオヤツと夕ごはん

 

うす晴れ

 

朝からマフィンを焼く

 

f:id:yonhonda:20190215144248j:plain

 

最後に、チョコとナッツと

ドライイチジクをのせました

 

ネコのカップは

昨日、娘と一緒に買いに行ったのですが、

自分で作ってみる?と聞いたら、

配達だけする!

と元気に言われてしまい、

今年は代理で作ることに。。

 

夏休みの宿題を

代わりにしているみたいだなぁと思いつつ、

ラッピングをするのは、けっこう楽しく

出来上がると、ちょっとした達成感でした^^

 

f:id:yonhonda:20190215150030j:plain

 

来年は一緒に作るぞ〜

 

 

・ ・ ・

 

 

今日のオヤツは、試食をかねて

 

f:id:yonhonda:20190215155459j:plain

 

砂糖をいつもより多めにしたけれど

プレゼントなら

もう少し甘い方がよかったかな

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20190215191644j:plain

 

カレーライスと

蓮根とチーズのカリカリ焼き

 

家で作るカレーは、

野菜スープとペーストを使うので

カレールーで作るより

あっさりめなのですが、

最後にチョコレートをひとかけ入れると

ほどよくコクが出る気がします

  

先週の金曜日は

風邪でカレーの味も

よくわかりませんでしたが、

今日は ちゃんと味がしました^^

 

 

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

 

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

 

スポンサーリンク