days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

かもめ食堂風シナモンロールで、今日のオヤツと夕ごはん

 

ちょっとうれしい朝

 

台所に、昨日 KUPPI で買った

シナモンロールがあって、

いつ食べようかなぁと考えながら

布団から出て、

家事をささっとすませて、

お昼前に コーヒーと一緒に

一人でオヤツタイム

 

f:id:yonhonda:20190226173815j:plain

 

オーブンでちょっとだけ温めると

シナモンとカルダモンの

いいにおいがして、

かもめ食堂のシナモンロールに

そっくりです^^

 

コーヒーとシナモンの混じるにおいって

なんていいんだろう。。

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20190226182817j:plain

 

五分づきごはん

卵炒め(じゃこ、大根菜、にんにく)

おみそ汁(大根、あげ)

かぼちゃの煮物

鶏ごぼう

 

最近 かぼちゃがあると

サラダばかり作っていて、

久しぶりに煮物を作ったら

まったりとおいしくて、

ごはん前にいっぱい食べてしまいました

 

 

これから 小学校の仕事です

 

もうひとふんばり! 

 

 

 

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

 

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

 

 

スポンサーリンク