days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

ばくはつマフィンで、今日のオヤツと夕ごはん

 

雲りのち、晴れ

 

ひさしぶりに

牛乳を買ってきました

 

f:id:yonhonda:20190227164902j:plain

 

小学校の工作で、

牛乳パックを使うそうで

 

最近、牛乳を買うときは

牛乳パックが必要なときです。。

 

ひさしぶりに

ひふみも 卵を一つ産んでくれたので

いつも作っているマフィンに、

牛乳と卵を入れて焼きました

 

他の材料はいつもと同じですが、

卵を入れたせいか

しっかり膨らんで

ボン!と ばくはつしてしまいました。。

 

f:id:yonhonda:20190227165419j:plain

 

娘のお友だちが

2人遊びに来たので

一緒にオヤツ

 

見た目はイマイチですが、

いつもの牛乳、卵なしの

マフィンにくらべると

風味があって、

パンケーキみたいな味になりました

 

コタツを囲んで 

4人でおしゃべりしていたのですが、

クラスの誰それさんが

付き合ってるとか、別れたとか・・

一年生ですが、すっかり女子トークでした。。

 

 

 ・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20190227184555j:plain

 

五分づきごはん

大根のそぼろ煮

おみそ汁(あげ、玉ねぎ、ワカメ)

野菜炒め(人参、しめじ、ニラ、卵)

鯖の照り焼き

 

このところ娘は食べ盛りで、

ごはん茶碗が小さくなってきたので

私のと交換しました

 

小さいごはん茶碗になったので

ちょうどいいダイエットになるかな〜 ^^

 

 

 

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

 

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

 

スポンサーリンク