days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

映画『 蝶の眠り 』と 、今日のオヤツと夕ごはん

 

雨の月曜日

 

晴れたら行きたいところが

いろいろあったのですが、

雨降りなので、家で映画を

 

 

日韓合作の『蝶の眠り』

 

chono-nemuri.com

 

 

中山美穂さん演じる作家の家が

とにかく素敵で、

このキッチンはどこかで

見たことがあるなと思ったら、

建築家の阿部勤さんのお宅でした

 

雑誌で何度か見たことがありましたが、

動く画面で見るとさらに素敵でした

 

casabrutus.com

 

中山美穂さんのファッションもステキで、

ほかにも、ちらりと

山の上ホテルの客室が出てきたり、

うれしいオマケがいろいろある映画でした

 

 

・ ・ ・

 

 

冷凍の粒あんが少し残っていたので、

抹茶のマフィンに入れて

今日のオヤツに

 

f:id:yonhonda:20190304180751j:plain

 

上に、クルミものせて香ばしく

 

f:id:yonhonda:20190304180822j:plain

 

たい焼き屋さんの要領で

粒あんを入れたのですが、

真ん中にきれいに入れるのは

やっぱり、むずかしい。。

 

マフィンと言いつつ、

お饅頭の味でした^^

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20190304180955j:plain

 

五分づきごはん

クルミ入りかぼちゃサラダ

おみそ汁(しめじ、玉ねぎ)

煮もの(鶏つくね、糸こんにゃく)

炒めもの(キャベツ、ネギ、厚揚げ、生姜)

 

 

 

今日は一日冷たい雨でしたが、

明日は、また晴れそうです^^

 

 

 

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

 

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

 

 

スポンサーリンク