days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

セリアの卓球セットとダイニングテーブルで、子どもと遊ぶ

  

100円ショップを覗いたとき、

卓球のラケットとピンポン球2個が

セットで売られていて、

子どものころ よく遊んだなぁと

なつかしくなって、2つ買ってきました

 

 

216円 。。

 

f:id:yonhonda:20190319104541j:plain

  

子どものおこづかいでも買える

ありがたい値段です

 

 

娘に見せると 大よろこびで、

しばらく2人で床で打ち合った後

1人で壁打ちしていました^^

 

 

休みの日には、

ダイニングテーブルを

卓球台の代わりにして・・

 

f:id:yonhonda:20190319084618j:plain

 

ポコン

 

f:id:yonhonda:20190319084720j:plain

 

カコン

 

f:id:yonhonda:20190319084804j:plain

 

コロコロ。。と

 

だんだん続くようになってきました

 

 

ネットはないので、

なわとびのヒモで仕切っただけですが

なかなか楽しそうです^^

 

 

アマゾンを見たら、

ネットがセットになった こんなのや・・

 

ポータブル卓球セット

ポータブル卓球セット

 

 

こんなオシャレな感じのもあったり

 

umbra PONGO PING PONG(ポンゴポータブルピンポンセット) 2480280-909

umbra PONGO PING PONG(ポンゴポータブルピンポンセット) 2480280-909

 

 

他に、ダンボールを使った

こんなのもありました

 

www.excite.co.jp

  

 

どれもよさそうですが 

工夫すれば、自分でも作れそう。。

 

 

子どもだけでなく、

最近 反射神経が鈍りがちな私や夫にも

ちょうどいい運動になりそうで、

いい買い物をしたなぁと

よろこんでます

 

 

転がる音も のどかで、

収納もそれほどかさばらず(大事です!)

   

f:id:yonhonda:20190320081719j:plain

 

春休みは、娘と2人で

卓球クラブかな〜

と思います^^

 

 

 

にほんブログ村テーマ 子どものいる暮らし。へ
子どものいる暮らし。

 

 

スポンサーリンク