days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

土曜日の、朝・昼・オヤツ・晩ごはん

 

春分を過ぎたばかりだけれど、

冬に戻ってきたような寒さです

 

今日の朝ごはん

 

f:id:yonhonda:20190323170751j:plain

 

チーズトースト

コーヒー

トマトスープ

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

f:id:yonhonda:20190323170929j:plain

 

野菜たっぷり

ハチバン塩ラーメン 

 

キャベツ、玉ねぎ、にんにく、人参

もやし、小松菜、豚ひき肉、椎茸、ネギを

どっさり入れて 

 

ラーメンというより、

ほとんど野菜炒めです^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

3時のオヤツ

 

f:id:yonhonda:20190323171139j:plain

 

きゅうに思い立ち・・

 

牛乳と卵を買ってきて、

シュークリームを作りました

 

生クリームもバニラビーンズも

使わなかったので、

昔なつかしい感じになりました

 

あまり膨らまなかったので、

もう1回作ろうかな。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

晩ごはん

 

f:id:yonhonda:20190323183526j:plain

 

炊き込みごはん

(鶏、椎茸、人参、あげ)

おみそ汁

(玉ねぎ、人参、小松菜、ネギ)

ワカメの炒めもの

ピーマンとあげの和えもの

 

小さいおかず2つは、

向田邦子さんのレシピで・・

 

ワカメは、ごま油でさっと炒めて、

最後に醤油とおかかを入れるだけ

 

和えものは、

茹でたピーマンと焼いたあげを

だし醤油で和えるだけ

 

どちらも材料も手順も潔く、

シンプルでおいしいです^^

 

 

 

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

 

 

スポンサーリンク