days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

玄関の壁に、ふわっと浮いているような 手ぬぐいハンガー

 

インテリアショップの閉店セールで、

手ぬぐいハンガーを買いました

 

よそのお家で

可愛らしい手ぬぐいが

飾られているのを見てから、

ずっといいなぁと思っていました

 

手ぬぐいなら

手ごろなものがいろいろあるし、

季節や気分によって変えやすい

 

飾るだけでなく、実用品としても使えます^^

 

家の玄関に飾るのにちょうどいい

手ぬぐい掛けがないかなぁ

と探してみると、

掛け軸のような和の雰囲気のものから

シンプルな木のフレーム、

タペストリー風のものなど

いろいろありました

 

値段も、ピンからキリまで

 

玄関の小さなスペース(一畳です!)

目立ちすぎず、簡素すぎないもの

 

・・といろいろ探していみたのですが、

いざ買うとなると

なかなかピンとくるものがなく、

それっきりになっていました

 

 

それからずいぶん経ち

なんとなく諦めていたのですが、

お店の小さなスペースに

何気なく飾られている

手ぬぐいハンガーを見つけて、

これなら家に合うかもと

うれしくなって買ってきました 

 

 

f:id:yonhonda:20190403094509j:plain


細い白木で上下をはさんだだけの 

簡単なつくりですが、

 

f:id:yonhonda:20190403094715j:plain

 

壁に掛けると

ふわっと浮いているように見えます

 

f:id:yonhonda:20190403095103j:plain

 

壁掛け部分が

変形したWの形になっているので、

正面からはワイヤーは見えず

壁から5cmほど離れているので、

ふわっと浮いているように見えます

 

風が吹けば、

ふわっと揺れる軽やかさ

 

とてもシンプルな構造で

特に目を引くわけではありませんが、

飾ってみるとしっくりと馴染んで

そうそう、こういうのが欲しかったんだと

うれしくなりました^^

 

 

今日は、旧暦のひな祭りなので

今年最後のおひな様と一緒に

 

f:id:yonhonda:20190403101306j:plain

 

f:id:yonhonda:20190403101252j:plain

 

和にも洋にも合いそうです^^

 

 

デザインは、家具デザイナーの

小泉誠さん

 

 

そう言えば、

お手洗いのペーパーホルダーも

小泉さんデザインのものでした^^
 

 

www.hondayon.com

 

 

なんでもないようで

日常にしっくりと馴染む、

そいういうものを作られる

デザイナーさんだなぁと思います

 

 

 

www.premium-j.jp

 

www.koizumi-studio.jp

 

 

これから、いろんな柄を飾る

楽しみができました ♪

 

 

 

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

 

 

スポンサーリンク