days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

栗かの子の缶詰で、今日のオヤツと夕ごはん

 

空気は冷たいものの、

久しぶりに一日晴れました

 

 

いただきものの

信州・小布施の 栗かの子の缶詰

 

f:id:yonhonda:20190403185945j:plain

 

中を開けると、

栗がころんと3個入っています

 

f:id:yonhonda:20190403190221j:plain

 

このままでも

もちろん美味しいのですが、

いつものマフィンに入れて

焼いてみました

 

f:id:yonhonda:20190403190441j:plain

 

f:id:yonhonda:20190403190511j:plain

 

まったりと甘い栗で、

ちょっと贅沢なオヤツに^^

 

ペーストは、明日のオヤツに

また使います〜

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20190403190841j:plain

 

五分づきごはん

かぼちゃの煮物

おみそ汁(玉ねぎ、人参)

大根と揚げの煮物

炒めもの(キャベツ、ブロッコリ、鶏)

 

 

・ ・ ・

 

 

今日は小学校の登校日でした

 

今年度から

隣りの小学校と合併になったので、

娘の学年は1クラスから

2クラスに増えました 

 

娘は仲良しのお友だちと

同じクラスになれて、

・・そして いじめっ子とは離れられたようで、

とてもご機嫌です

 

 

子どもの頃のクラス替えって、

本当に 毎回ドキドキだったなぁ。。

 

 

  

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

 

 

スポンサーリンク