days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

フェリシモの avecmoi で、ブルーのリネンワンピースを買いました

 

すっきりと晴れて

暖かい日になりました

 

庭のジューンベリーの蕾も

ほこほこと膨らんで、

花が咲くのもあともう少し

 

 

明るくあったかい季節が来ると、

明るい色の服が着たくなります

 

 

ちょっと前に、

フェリシモの “ avecmoi ”

という名前の服のカタログを

送ってもらいました

 

f:id:yonhonda:20190405121147j:plain

 

スタイリストの

佐藤かなさんという方が

デザインされているそうで、

シンプルな中に

ちょっとした工夫がされていて

どれも着心地よさそうです

  

www.instagram.com

 

 

服を選ぶときに大事なのは

デザインもさることながら、

やっぱり着心地だなぁと年々感じます

 

どんなに好きな感じのものでも、

気になるところがあると

なかなか手が伸びず

 

新しい服を買うときは、

毎日でも着たいと思うかどうか

というのを基準にすると

失敗も少なくなるだろうな

と思います

 

そういう服だったら、

普段着はシーズンに

3パターンくらいで

いいんだろうな

 

そんなことを夢見つつ。。

 

新しい季節に

新しい服を買えば

やっぱりウキウキします

 

avec moi 買った

ブルーのリネンワンピース

 

f:id:yonhonda:20190405121503j:plain

 

ストンとしたシルエットで、

着ているのを忘れるような軽さです

 

冬の間は

ネイビーやグレーばかり着ていたので、

明るいブルーを着ると

気持ちもさっぱりしてくるような。。

 

ちょこんとついた袖は、

ちょこちょこ家事をするのにも

ちょうどいい長さです

 

f:id:yonhonda:20190405121755j:plain

 

家事して、散歩して、

ゴロゴロして

 

これから

ボロボロになるまで

たっぷり着たいなー と思います^^

  

 

 

にほんブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方へ
40代からの似合う服と小物の選び方

 

 

スポンサーリンク