days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

静かな住宅地にひっそりと、小さなお店 “ 好日用品店 ”

 

お昼すぎ

 

娘が帰ってくる前に

買い物へ行こうと

玄関を出て、ふと思い出す

 

休みの日に道でばったり

不動産屋のMさんにお会いして、

近くにガラス作家の方のお店が

できたことを聞いたんだった

 

Mさんが仲介したお店なら

きっと素敵なところだろうと、

一人で ふらふら

行ってみることにしました

 

何となく場所を聞いていたのですが、

本当にこんなところに

お店があるんだろうか。。

 

あるのは、普通のマンションです

 

f:id:yonhonda:20190415142902j:plain

 

本多町コーポ

 

違うのか?

でも この辺のはず。。

 

と、おそるおそるマンションの

私道を入って行くと・・

 

f:id:yonhonda:20190415143001j:plain

 

よい雰囲気の、鍼灸院

 

ならば、この先かもしれないと

さらに進んで行くと・・

 

ありました!

 

f:id:yonhonda:20190415143302j:plain

 

いちばん奥にひっそりと、

けれどもよい感じのする

小さなお店 “ 好日用品店 ”

 

お店の中には、

お祝いのたくさんのお花と

ガラス作品と日用品が

きれいに並べられていて、

とてもいい雰囲気です

 

お店の半分は、

ガラス作家のご主人の作品

 

どれも、すっと端正で

美しい。。

 

お店を切りもりされる奥さまも、

白いシャツがお似合いの

おっとりときれいな方でした

 

すてきなグラスは

家ではなかなか使えないのですが、

お店ができたお祝いに

小さな買いもの

 

f:id:yonhonda:20190415150353j:plain

 

ベトナム製のカゴと

niginigi の焼き菓子セット

 

f:id:yonhonda:20190415150519j:plain

 

良いことがあった日、

特別な日、自分へのご褒美、

大切な人への感謝の気持ち、

それぞれの思いをお包みします

 

・・と書いてありますが

まさに、そんなお店です

 

f:id:yonhonda:20190415150945j:plain

 

良いことがあった日の、

うれしいお祝い

 

一人でこっそり食べようかなと

思いましたが、

うれしくなって

こんなところにぶら下げていたので、

学校帰りの娘に

何これ〜と、すぐに見つけられました^^

 

f:id:yonhonda:20190415151858j:plain


夫は、ほとんど

気づくことはないのですが 。。

 

 

 

kojitsu-yohinten.com

 

 

お店にたどり着くまで

迷ってしまう人が多いようで、

近いうちに看板を建てる

予定だそうです^^

 

 

 

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

 

 

スポンサーリンク